5/3 今月頭に発表された住宅ローン金利・・・ | 仲介手数料最大無料で東京 神奈川 横浜市の不動産を探すならハウスネット
不動産をもっと高く売りたい?安く買いたい?そんなワガママが通るわけ……あるんです! 不動産購入を圧倒的に安く 仲介手数料最大無料で諸費用を!大胆な価格交渉で物件価格を! 不動産売却を断然有利に 正直な査定と市場を揺さぶる戦略で!売却諸費用の仲介手数料も半額で! 他社からハウスネットにのりかえて、仲介手数料半額!プラス約1割の手数料キャッシュバック 安くて、しかも安心の不動産仲介。買うとき、売るときはハウスネットにお任せ

5/3 今月頭に発表された住宅ローン金利・・・

今月頭に発表された住宅ローン金利(フラット35)が、前月よりも0.08%低い1.46%となりました。このところ緩やかに上昇しておりました金利が3ヵ月ぶりに低下に転じました。
この0.08%ってどれ位の差?ということで3,000万円を35年間借入した場合で計算しますと、月々の差はたったの1,176円ですが、返済総額は493,920円も下がります。返済総額が総支払額なので、これは大きいですね。
ちなみに過去最低と言われた金利が1.37%でしたが、それで計算しますと月々が2,488円変わり、返済総額では1,044,960円もの差額が生まれるんです。
※この金額を多く払うか?少なく払うか?毎月変動しているんです。

毎月の金利の上がり下がり、そして実際借入するタイミングはとても重要ですね!
ちなみに、今回はフラット35という返済が安心の長期固定金利でのお話しです。一般的な金融機関の変動金利(情勢にて金利が変わる)では、2.475%という基準金利に変わりはなく、そこから1.7%前後の金利マイナス優遇を受けるメニューもございますので、ライフプランや借入のし易さに合わせてご案内させて頂きます。

2015/05/03

ページトップへ戻る