不動産をもっと高く売りたい?安く買いたい?そんなワガママが通るわけ……あるんです! 不動産購入を圧倒的に安く 仲介手数料最大無料で諸費用を!大胆な価格交渉で物件価格を! 不動産売却を断然有利に 正直な査定と市場を揺さぶる戦略で!売却諸費用の仲介手数料も半額で! 他社からハウスネットにのりかえて、仲介手数料半額!プラス約1割の手数料キャッシュバック 安くて、しかも安心の不動産仲介。買うとき、売るときはハウスネットにお任せ

3/29 この割引サービスの裏側で起こっている・・・

この割引サービスの裏側で起こっている事実を少しだけお知らせ致します。

不動産仲介の手数料を純粋な企業努力で圧縮し、お値引きとしてお客様へ還元する営業スタイルの不動産仲介会社へは、そうではない業態の仲介会社様より圧力がかかることが昔は多々ありました。

今では中小を中心に割引モデルを主とした同業者様も増え、業界内での露骨な圧力は感じなくはなりましたが、つい先日当社で行った新聞折り込み広告の内容についてクレームが入ってしまいました。

広告物件は東急田園都市線の人気駅から徒歩数分の中古戸建。裏面には仲介手数料割引サービスの仕組みや独自のサービスをご説明した会社案内が記されておりましたが、その会社案内の表現方法についてどうやら中小ではない規模の同業他社様より改善依頼があったようです。

ご指摘いただいた箇所は即時改善させて頂きましたが、その指摘内容はどれもが割引サービスの表現を薄めることを求める内容でした。(つまり、正規手数料の上限である3%を常に頂戴しようとする業者様からしますと、自社のお客様がチラシを見てしまったら困るからです。)

より良いサービスを提供する努力の陰では、皆様の知らないところでこのような攻防が度々行われているんです。


不動産を購入したり売却したり、様々な要望とお客様がいる分だけ様々な不動産業者があって然るべきと思います。
あとはお客様が求めるサービスを提供する会社を選択して頂ければ、業界全体の厚みも増すと当社では考えております。

ハウスネットがこれまで培ってきたサービスの精神は決して曲げることなく、同業他社様ともバランスを取りながら今後もお客様の立場でこの不動産仲介業を牽引してまいりたいと思います。

2017/03/29

ページトップへ戻る