4/3 住宅ローンの借入金利はいつが1番・・・ | 仲介手数料最大無料で東京 神奈川 横浜市の不動産を探すならハウスネット
不動産をもっと高く売りたい?安く買いたい?そんなワガママが通るわけ……あるんです! 不動産購入を圧倒的に安く 仲介手数料最大無料で諸費用を!大胆な価格交渉で物件価格を! 不動産売却を断然有利に 正直な査定と市場を揺さぶる戦略で!売却諸費用の仲介手数料も半額で! 他社からハウスネットにのりかえて、仲介手数料半額!プラス約1割の手数料キャッシュバック 安くて、しかも安心の不動産仲介。買うとき、売るときはハウスネットにお任せ

4/3 住宅ローンの借入金利はいつが1番・・・

住宅ローンの借り入れ金利はいつが1番お得か?それは、過去を振り返ることで認識することができるものではないでしょうか。
銀行の店頭金利は毎月見直されておりますが、このところ各行の長期借入金利が軒並み連続して上昇しております。と言うよりは、最近の低金利が異常値とも言えますので”適正値に戻ってきている”という表現が合っているかも知れません。
例えば、3,000万円の借入を金利1%で35年間払い続けますと返済総額は約3,557万円となります。これを金利が1%上昇して2%になった場合で計算しますと、返済総額は約4,174万円。その差はなんと約617万円!
今確実に金利がじわりじわりと適正へ戻りつつあります。過去を振り返った時に「あの時買っておいてよかった!!」となるのか?「あの時買えばよかった・・・。」になるのか?
判断の時は近いかも知れません。。。

2015/04/03

ページトップへ戻る