不動産をもっと高く売りたい?安く買いたい?そんなワガママが通るわけ……あるんです! 不動産購入を圧倒的に安く 仲介手数料最大無料で諸費用を!大胆な価格交渉で物件価格を! 不動産売却を断然有利に 正直な査定と市場を揺さぶる戦略で!売却諸費用の仲介手数料も半額で! 他社からハウスネットにのりかえて、仲介手数料半額!プラス約1割の手数料キャッシュバック 安くて、しかも安心の不動産仲介。買うとき、売るときはハウスネットにお任せ

3/2 消費税増税に伴う仲介手数料の取扱い・・・

消費税増税に伴う、仲介手数料の取扱いについて。
4月1日より不動産会社へお支払い頂きます仲介手数料に掛かる消費税も、5%から8%へ移行します。ハウスネットでは、仲介手数料を半額頂戴する物件の場合、その仲介手数料額の半金をご契約時、残半金を決済引き渡し時にと、2回に分けて頂戴しております。
最近では残半金支払い時期が4月1日以降になる予定の物件も多くなり、残金を頂戴する期日の税率が適応されることから先日の売却のご契約では、仲介手数料半額のお支払いをお客様希望でご契約時一括、消費税5%の時期にお預かりさせて頂きました。
それにより節約となった金額は2万円程。結構大きいですよね。
お客様のご希望がございましたら、そのようなご相談も臨機応変にご対応させて頂きたいと思います。

2014/03/02

ページトップへ戻る